ねこねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 録音

<<   作成日時 : 2011/03/22 07:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はヨドバシにコンピューターで録音するための機材を買いにいきました。
夢の一つでしたから。サウンドボード?がないみたいで買わなければいけなかったみたいです。

店員に聞いて案内してもらいですからしぶしぶ買ったのですが・・・。
4000円弱しました。
高いorz

でもマイクの音はとれるのでもののためしで別なのを買いました。
そしたら・・・。録音できるんですね。普通に。店員・・・。
聞いても、ワンパターンな答えしか返してくれないんですね。いや、自分がきちんとささなければ

ちなみにそのやりかたは以下
@:出力の端子と入力の端子が同じものを買う(オーディオとマイクにさす端子)
A:その端子をマイクとオーディオのところにさす
B:録音ソフトを起動
C:設定をマイクにして録音を開始

これでとれます。まあ欠点は
@:取ってる音が聞けない点ですけど
A:マイクも塞がってるので、実況みたいに声はとれません
B:音質はそこまでよくないです。

安く済ませたい人はこれでどうぞ。1000円かかりません。
上記の欠点が嫌な人は店員さんが勧めてくれるものを買ってください。

あくまで著作権に影響がないものをお願いします。自己責任で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
録音 ねこねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる