ねこねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶望

<<   作成日時 : 2010/02/08 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日のテンションは最悪です。ボロクソに教授にダメだしをくらいました。


まあ、日本語ができず、論文の書き方ができてない自分が全て悪いのですが。

院生達の前だったので、死ぬほど恥ずかしかったです。

よほどひどかったみたいで頭を抱えられたのも初めてですorz

そして実験に、重要な欠陥が判明。

自分の実験は、一言で言うと探す実験なのですが、その目的の範囲がとても小さいことが判明・・・。

わかりやすくいうと、


「海の中にある砂金一粒を、探す」



ような感じです。卒業が心から不安になってきました。
院生もどうすればいいのかわからず
匙を投げられたのはききました。
しかも要旨提出まで後4日。


まあ、自分はやる量がたらなかったのでしょうがないかと半分あきらめです。

相方や他の皆ができればいいかなと達観しています。




いや、こんだけテンションの低いのは理由が・・。
発表の時に聞く教授の中に厳しさには定評のあるN教授が・・・。飛び降りたくなりました。

それが理由の一つでもあるんですよね。



それからは骨肉の争いですな。その教授が司会のときに誰がやるか。
まあ自分は免れましたが。ちょっと安心しました(笑)



卒業できたらいいなと願いつつ最後まで足掻きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
N教授さんが死界の時じゃなくて良かったですね
残り3日間で「海の中にある砂金一粒」を是非見つけてください>^_^<!!
たぬたぬ
2010/02/10 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶望 ねこねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる