ねこねこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の暖かさ

<<   作成日時 : 2010/01/26 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、テレビでみたのですが、とある女子学生の話
受験の日の前日に母親と共に、数百キロ離れた受験場所に行こうとしたら、大雪で電車がストップ。
そこで母親がヒッチハイクで学校に行くことを決めたそうな。

・・・・・・普通諦めるでしょ。

そこでヒッチハイクで乗り継いで行ったそうな。しかも最後に乗っけてくれたトラックの運転手が、本来は途中までの約束だったのに、時間が危ないとみるや「学校まで送ってやる」

・・・・男だ。

なんでも自分にも受験を控えた娘がいるそうで気持ちが分かるそうな。そのおかげで開始10分前につけて無事に受けられたそうな。そのトラックのおじさんも「きにしないでええ。」と名前も連絡先も言わずに去ったそうな。

・・・・世の中捨てたもんじゃないねえ。

そしてその受験で出た作文が「あなたが最近感動した事を書きなさい。」

キターーーーーーー!!!!

ネタはたった今しいれましたと書きまくって無事合格したそうな。世の中にはまだまだいい人がいるんだねえ。まあこれで落ちたら申し訳ないだろうけど。

その後、テレビ局が根性でその人を見つけ出したそうな。その根気を別の方向に向けろといいたいが。
取材を申し込んだら「大したことはしてないんで取材は勘弁してください。」

暖かい人だ。そんな人に私はなりたい。

そんな人の暖かさを感じつつ、自分は寝ます。明日(今日)ゼミなので。眠い〜。
では皆さん。人には優しくしましょうと綺麗事をいいながら眠ります。


ps:未来へのボンバーさんとリンクしました〜!!ありがとうございますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人の暖かさ ねこねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる