アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ねこねこブログ
ブログ紹介
日記代わりに書いているのでグダグダになっているかもしれませんがご容赦ください。

たまにコメントでもしていただけると嬉しいです。
リンクなどは随時募集中です。

お詫び
気づいたらメールが停止になっていました。もし送っていただいた
かたがいらしたら申し訳ありません。
気軽にメールなどを送ってください。これからはちょこちょこチェックしますので。
zoom RSS

録音

2011/03/22 07:36
今日はヨドバシにコンピューターで録音するための機材を買いにいきました。
夢の一つでしたから。サウンドボード?がないみたいで買わなければいけなかったみたいです。

店員に聞いて案内してもらいですからしぶしぶ買ったのですが・・・。
4000円弱しました。
高いorz

でもマイクの音はとれるのでもののためしで別なのを買いました。
そしたら・・・。録音できるんですね。普通に。店員・・・。
聞いても、ワンパターンな答えしか返してくれないんですね。いや、自分がきちんとささなければ

ちなみにそのやりかたは以下
@:出力の端子と入力の端子が同じものを買う(オーディオとマイクにさす端子)
A:その端子をマイクとオーディオのところにさす
B:録音ソフトを起動
C:設定をマイクにして録音を開始

これでとれます。まあ欠点は
@:取ってる音が聞けない点ですけど
A:マイクも塞がってるので、実況みたいに声はとれません
B:音質はそこまでよくないです。

安く済ませたい人はこれでどうぞ。1000円かかりません。
上記の欠点が嫌な人は店員さんが勧めてくれるものを買ってください。

あくまで著作権に影響がないものをお願いします。自己責任で。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


内定書

2011/02/10 01:22
今日は先輩達の修士論文発表でした。
いやあ、先輩も緊張したりするんですね。ちょっとほっとしました。
できすぎてもう崇拝とかいうレベルだったので。

その後は内定を頂いた会社にいって内定書をいただいてきました!!

や〜。やっと一息ですね。
就職活動を続けるかはわかりません。
一か月程度待っていただけるみたいですが、その間に内定がでるものもなし。
でも蹴れる度胸はないんですよねえ。

たぶん決めるとは思います。どの会社に行っても必ず後悔するでしょうから。
自分に自信・・・。無縁ですね。評価していただけるのは嬉しいですが。

明日から三連休。皆さんも体調は気を付けてくださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


研究

2011/02/09 01:29
今日はゼミの予定でした。

ですがありませんでした。
まあ相方は学会の発表の準備で忙しそうでしたし、先輩は明日修士論文発表のための準備で厳しそうでした。

自分はのほほんとしていますがね。一応研究はしましたが。
行動生成はルールがむずかしいですね。後早急に行動を作らないとあっているか確認できないですね。

でも人の手探りで作る行動はどうしても限界があるとおもうんですよね。
・・・・・・・・・・頑張らないといけないんですが。

がんばります。
明日は会社に内定書を貰いに行ってきます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


留守番電話

2011/02/08 03:13
今日初めてその機能を使ったんですが便利ですねこれ。

自分は特に通学は自転車なので通学中は出れない事がおおいんです。
これで月額315円ならいいですね。

・・・・・・まあほとんど電話かかってこないんですが。
今日の電話もバイト先で「弁当余ったのでいる?」ってだけでしたし(笑)

これから内定先から来るんだい・・・orz

内定といえば、前受けたところから今更ながらお祈りメールがきました。
web-cabできてないんで当たり前ですけどね。

やっぱりへこむ・・・。

そして今日も友人につきあってほとんどカードゲームをして終ったんですよね。
だめだこりゃ。

一応今日やったこと
・行動生成のリストを少し更新


・・・・・・・・・・だめすぎる。明日は頑張る。
こういういい方は駄目なんだけどなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


現実逃避(笑)

2011/02/07 23:58
今日は特に何もない日です・・・。
今は内定が決まったのでここでやめるか続けるかを考え中です。

1月ぐらいは待ってくれるらしいですが、この時期にそこで結果がでるばしょは・・・。
まあそんなどうでもいい事を考えて現実逃避中です。

でも今日バイト先に内定がでたことを報告したんですが、すごく喜んでくれました。
ここまで喜んでくれるとは思わなかったので自分も嬉しかったです。

なので今日やった事を書くことにしました。
毎日書くようにすればきっといいと思うので。

・・・・・・・・まあ続くかどうかはわかりませんがね。頑張りたいと思います。

来週の水曜日テストなので・・・。テスト勉強しなきゃなあ。
ここで留年して就職できないとか洒落にならない。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愚痴

2011/02/06 01:58
今回の日記は愚痴です。完全に愚痴です。
なのでそういうの嫌いな人は見ない方がみのためです。



今日は女の子と箱根にある彫刻の森にいきました。
いやあ、振られた女の子と行ったんですよね。
飯でも食いに行かないかと言ったら何故かそこに行きたいいう話になったんですよね。

待ち合わせして集合し、行こうとしたら「レンタカーでいきませんか?」
いや、車で行くなんてお金もったいないですし日曜日だったら渋滞にひっかかるでしょう。
そう思って却下しました。

そして40分かけて電車で行きました。

無事着きまして、入りました。せっかくなので彫刻の音声紹介も借りたのですが・・・・。

半分以上は聞いてないですorz

いや、寒かったのもあるんですがせかくきたならじっくり聞きましょうよ。
・・・・・・・・そんなこと言えませんけどね。

結局2時間もかからず周り終わりました。本人はそれなりに楽しんだみたいですからいいんですが。
これで丸一日使い切ると思った私はガクブルですよ。この後の予定想定してませんでしたから。

結局箱根の駅に戻ってお勧めのお店でお茶しました。
昼の場所で私が機嫌をそこねてしまい(何があったかは聞かないでorz)、帰りの電車は会話が全て皆無でした。
まあ怒っているのが目に見えていたのでこのままなら帰ろうといいだそうと思いました。

ですがお茶しはじめたら急に彼女が


「服を変えたらすごくかっこよくなりそうですね。」

!?

言っていいる意味がわからなかったです。でもまあ本人がのりきになってくれるならそれでいいやと思い
服屋へ。こういう店で買い物しない(サイズが合わない)のでセンスがないのはわかっていますが、
恥ずかしかったです。


店員さんが「彼女さんにえらんでもらって」→女の子「そんなんじゃないです」と即答→店員固まる


まあ自分もへこみましたけど(笑)未練がなければ会おうなんて思いませんからね。
結局そのお店が安かったこともあり3着で1万3千円程度ですみました。

痛い出費でしたが、でもそれで女の子が機嫌直してくれたのはよかったですが。
その後夜御飯を食べて帰りました。


一度振られているのに惨めにするな!といわれるとは思うんですが・・・。
やはり自分が特別だと思いたいんでしょうね。
これでこちらから連絡する事はないでしょう。

そういいながらジリジリ引きずるんだろうなあ。
そしてついかけちゃうんだろうなあ。
自分にここまで関わってくれた人は初めてでしたから。好きかと聞かれると・・・よくわかりません。


駄目人間ですね。いつかいい人があらわれたらいいと思いますが。
・・・・・・・・・無理かな。外見×服のセンス×

こんな人間をいいと思う人はいませんよね。金目当てなら別でしょうが。

以上愚痴でしたm(_ _)m

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々に

2010/11/28 23:46
書いてみました。
いやあ、昔は毎日書くと言っていた気が・・・。
まあ気にしない事にしましょう(笑)

今は就職活動をしています。
就職できる気がしませんが・・・。
今はエントリー20社超えたぐらいです。
ですが、大手ばかりなのでもう少し増やさなければ・・・。

受かって笑える日が来るように願い頑張ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


吉里吉里

2010/08/19 01:43
今日は吉里吉里を起動させてみました。
いままで本を買ってはいたんですがやるやる詐欺ですね。

まあシナリオもかなり出来てきたんで作り始めようかなと。
ゲームを卒業までに作るのが目標です。公開する気はないですけどね。

・・・・中二病だらけのゲームやりたくないでしょう。

ペースを上げて作ります。卒業までに作ればいいなあ・・・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010/08/18 01:54
今日は先輩と本を買いました。
自分は漫画用でしたけど。そうしたら三冊買うと15%引きのキャンペーン中でした。

先輩が2冊しかないみたいなので自分も一冊買う事にしました、
何を買ったかというと・・・・。


うまく絵がかける本(笑)しかもゲーム用の。


今自分はゲームを作ろうとしていてシナリオしかやっていなかったんですが
いい機会だから始めようかなと。

そうしたら研究室でお絵かき大会が・・・。自分が書いた絵は・・・・。
オリジナルにしたら小学生レベルでしたorz

帰って摸写したら少しはマシでしたけど。
後輩に書かせてみたら化け物みたいにうまかった。

結論
絵は・・・・後回しで(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手術後3

2010/07/25 01:12
今日は手術後3日目です。ただ最近は、起きた時がきついですね。
息して寝てたのかどうか不安になる事があります。

今日は・・・・。本当にグダグダしてましたorz
せっかくの休みだから有意義に使えよと思うんですが・・・。だめですね自分。

後は父と一緒にマリオギャラクシー2をやりました。
父は自分と比べてましたが、いやあゲームやりまくってる人とやってない人を比べても・・・。

手を抜いた方がいいのかな。
まあいいや。

明日は授業です。いろいろやってないからなあ。頑張ろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手術

2010/07/22 00:42
さすがに今日は緊張してましたね。
今日は前々から決まっていた手術でした。
まあ死ぬ可能性はないんですが、やはり全身麻酔は怖いです。
ちなみに付き添いは父でした。

早めに行ったのがよかったのか手術は一番手でした。終わるなら早く終わった方がいいんですが、
一番手となるとちょっとびくびくしてましたね。

でも一番最初に困ったのが、手術服の着替えでした。こういうの着た事ないので、
どうやって着るんだろうと四苦八苦でした。男の浴衣みたいなものを想像してくれるといいかと。

手術室に案内され、びくびくしながら手術台に寝転がりました。すると、ドラマとかでよく見る機械で
口をふさがれました。一気に落ちるのかと思ったらだんだん周りがぼやけていくんですよね。
きづいたら落ちてました。

そして気づいてたら病室で寝てました。最初は一体何が起きたか覚えてなくて、
だんだん思い出しました。そしてみると、鼻が詰まって息ができない。手術したんだなあとしみじみと思いました。

でも隣の病室の人(たぶんおじいちゃん)がすごく痛がってたので申し訳なかったです。
途中からはもう完全にリラックスして、ゲームしてましたから(笑)

昼飯も普通にがつがつ食べてましたしね。
看護師さんも先生ももう大丈夫と判断してくれたので昼過ぎに退院しました。時間にして4時間?
早いなおい(笑)

まあ安静にと言われたので、家に帰ってゲームしてました(笑)
でもとりあえず無事に終わって良かったです。

来週にもう一度手術して終わります。無事終わるよう祈りましょう。
後、状態が急変しない事を祈ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


職務適正検査結果

2010/07/06 13:07
久々の日記です。いやあ、毎日書こうと思っていたのはいつだったかなあ。
今日は就職検査結果をもらいました。以前書いて提出したやつですね。結果は・・・・

全て評価2以下。いやあ、友人を馬鹿にできないですね。というか、これは就職するなということでしょうか(笑)
でも取り繕うと思えば取り付けるのでこれを結果として受け止めたいと思います。

実際、合う職業なんてないと自己分析できますし。

そしてただいまバイト中です。明日はまた授業〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お勧めの本2

2010/06/14 01:31
性懲りもなく、二冊目をあげてみます。
作者が同じですが(笑)

題名:植物図鑑
著者:有川 浩
出版:角川書店

あらすじ
河野さやかはある日、道端で行き倒れている一人の男を見つける。
興味本位で声をかけたら「俺をひろってくれませんか?」、「あら、いい男。」そして彼女は男を部屋に入れる。
そこから彼との共同生活が始まった。

感想
ほのぼのとした恋愛話です。読みやすいです。女の子を主人公にかかれています。
これを読んだ後、あなたは道を歩くときに雑草を気にするようになるかもしれません。
こんな恋愛をしてみたい?と思うかも。保証はしませんが。
ちなみに自分はしてみたいですよ(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気分転換=現実逃避

2010/06/13 01:16
今日は大掃除をしました。
いや、別にテストが嫌とかではないですよ。

でも大掃除ができたのはかなり嬉しかったです。
でも・・・。おかげで今日一日勉強がほとんどできてないorz

プログラムをやろうとしたらまさかのノートパソコンの電源ケーブルを忘れるという・・・・。
明日からがんばろう・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


折り畳み傘

2010/06/08 01:20
今日もとくに何もない日でした。
学校に向かおうとしたら通り雨にあって、これは耐えられないとおもって傘を買ったらその直後に止んで泣きそうになりましたが。

750円・・・。

以前話した聞き役の事ですが、やはり聞き役になるのは難しいですね。
どうしても話したいことがあったら自分から話しかけてしまう。
ただ聞き役になるにしてもイジられるので・・・・。というかこれはもはやイジメな気もしますが。
まあそういうのにはなれてるのでいいですけどね。時々無性に泣きたくなるときがありますが。

バイトでは本をずっと読んでます。さきほどようやく読み終わりました。
まあ面白かったのですが暗い話ですね。他人にはおすすめできないので書きません。

バイトが終わったらいつもある授業が休講なので仮眠します。ゼミがなければ家に変えるんですが(笑)
本当に真面目な生活に戻らなければいけませんね。
友人達にも迷惑をかけっぱなしです。いつかお礼をしなければ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


聞き役

2010/06/07 01:27
日曜日に別のゲームが終わったのでまた久々にゲームをやりました。
とあるパソコンのゲームです。

これだけで何のジャンルをやったかわかる人もいるかも(笑)
音楽がすごいよかったのが第一印象です。音楽はゲームの評価を左右します。
熱弁してもしょうがないので書きませんけど。

ただゲームをやって思ったのが、自分はやはり聞き上手になりたいです。
まあただ前途多難ですが。

ここ数年は特に嫌なことに我慢ができずに機嫌が悪くなってしまいます。
機嫌が悪くなっても悪循環なだけなのです。

皆さんも気をつけて。といってもそんなの悪くなった時は考えられないですけど。
道のりは長そうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲーム終了

2010/06/06 01:43
今日は吹奏楽の本番の日でした。いやあ二時集合なのに二時半集合だと思ってました。
おかげで大遅刻になって皆を心配させてしまいました。
本当に申し訳ない。

まあ演奏は無事(?)終わりました。

帰ったらずっとゲームの続きです。ここまで廃人になったのは久々ですね。
夜中に無事終わりました。いやあ途中でボロボロ泣きました。

ただ最後が超展開なのであっけにとられましたが。評価は・・良作かな。
最後の超展開についていけなかったので。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リハーサル

2010/06/05 01:42
今日はリハーサルでした。明日本番があるのでそれのためです。

本番と同じ場所でやるのですがさすがに4時間練習はつかれました。
口がいたいです。昔はもっと丈夫だったんですが。

その後はまた昨日買ったゲームをしてました。
明日起きれるかなあ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲーム

2010/06/04 01:40
今日は新宿にゲームを買いにいきました。新宿に久々にいきました。

というか電車に乗ったのも久々なような気が・・・。
自転車通学ですみません(笑)

まあ無事買うことができました。エヴォリミットというゲームです。
パソコンでやるゲームです。

少年漫画のような戦いが好きな「男の人」はお勧めかもしれませんね。
かぎ括弧で強調したのは察してください(笑)

でも帰って試しにやったらハマりました。いやあ。久々です。ここまでやったのも。
明日から廃人になりそうで怖いなあ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイト日変更

2010/06/01 01:38
今日はバイトでした。一人バイトがクビになったので曜日が変わりました。

自分としてはかなりありがたいです。
なにせ、朝の授業出席があるもので・・・。これ以上休むと単位を落としてしまいますから。

今日は英語の先生が変わりました。まあ自分は好きな先生ですが、結構嫌いな人もいるみたいです。
ただ自分の事を本当のプロとか言うのはうさんくさかったです(笑)

今日は先輩の一人が夜遅くまで残って論文のためのプログラムをやっていました。
自分としては心強いような、一人の世界がよかったような複雑な気持ちです。

でも先輩のプログラムが完成したようでよかったです。たいした手伝いしてませんけどね。

そしてバイトはまた新社員さんでした。またまたゲームの話でもりあがってしまいました。
といっても今日は電話が結構かかってくるので長話はしてませんが。

明日は授業もゼミもないので気楽な日です。ただ学会のためのabstractを見られるので今から頑張って作ります。
そうそう、またバイトで本を一冊読みました。面白かったのでまたおすすめに載せておきますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ねこねこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる